てぃーだブログ › 沖縄発!ガチマイおばさんの山原生活 › キングス › 料理 › 生活 › キングスの中継を見るために

2023年02月16日

キングスの中継を見るために

昨日は通院もなく、夜はキングスの天皇杯準決勝が有りました。
丁度中継が夕食時、朝から計画的に予定を決め行動しました。
夕食はオデンと決めて料理も仕込みました。
具材が有れば手間いらず、オデンと言っても沖縄風オデン、時間をかけるだけです。
午前中でテビチを下茹で、それからだし昆布や大根を入れ、煮始めました。
火は最小のとろ火です。
時間差をつけ、最後は菜園から収穫した白菜を加えました。
途中、味をしみこませるために、2時間ほど火を消しました。
出来上がったオデンです。
キングスの中継を見るために
濁りのない澄んだつゆだくです。
沸騰させず、時間をかけると煮汁が濁らない、味も最高の出来でした。
中継の時間に合わせ、配膳も終わりました。
キングスの中継を見るために
中継が始まり、白熱するゲーム、味わうのもゆっくり、タイムの時に集中して口も動きました。
前半膳が終わる頃、食事がすみ、食卓もさっと片付きました。
後半も勿論、予断を許さない激しいゲームでしたが、キングス見事勝利しました。


同じカテゴリー(キングス)の記事
大騒ぎでした
大騒ぎでした(2024-04-18 07:43)

聖バレンタイン
聖バレンタイン(2024-02-15 06:42)

沢山出てきた !
沢山出てきた !(2023-06-08 07:08)


Posted by ガチマイおばさん at 07:54│Comments(0)キングス料理生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ガチマイおばさん
ガチマイおばさん
毎日が休日のヤンバル生活。
その毎日の暮らしを紹介します。
趣味は料理、山登り、そしておしゃべり。
毎日をノンストップで爆走中。
とどまる事を知らない60代。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
オーナーへメッセージ