昨日起こったこと

ガチマイおばさん

2022年07月09日 07:51

余りにも突然の事、昨日安倍元総理の訃報は全国に衝撃を与えたことと思います。
今朝のニュースもそのことで持っち切りです。



皆さん、口をそろえて、暴力で言論を封じることは許されないと、強い怒りを伸べていました。
選挙遊説中の蛮行、決して許されることでは有りません。
しかし、思いだしました。
この間平和運動に参加し、福島さん、山本さんとお会いしてお話したこともありました。
危険人物とマークされていたのか ?
行く先々で公安関係の私服が付いて回っていたことを思い出しました。
平和を訴え、非暴力の運動を提唱していたお二方です。
辺野古や平和団体の集会場所では異常すぎる警備体制に、思わず「善良な市民ですよ」と声をかけたこともありました。
それなのに昨日は至近距離から銃撃した。
奈良県警の記者会見です。

昨日からTVを見ながら感じました。
民主団体や平和運動の動きには、異常すぎる警戒態勢を組みながら、昨日はあまりにも警備が薄いような感じをうけました。
SP15名、自民党員など、明らかに警備体制の不手際では ?
民主運動に関するような警備体制をなら、こんなことは防げたのではと思いました。

関連記事