事の発端は !

ガチマイおばさん

2024年06月02日 08:07

昨朝、せき込みや息苦しさで、よく眠れないまま、ベットから抜けようとしたら、右脚に異変 ?
痺れが酷い、悠長にしている場合ではないなど、気になり受診した結果は、痺れとは関係なく、旅の疲れや、東京で引いた風邪のせいだったのです。
処方薬のおかげで咳も治まりました。

今回の処方薬、7日分出ました。
うがい薬は別として、ちゃんと飲もうと思います。
それに、先週出してもらった吸入薬もあります。

何時まで使うか、再度主治医に相談してみます。
今回の体調不良、疲れに台風、風邪、転倒と重なった結果ですが、よくよく考えてみました。
発端はトビー ?
数日、家を留守にしていたため、とにかく煩いぐらいトビーがまとわりつくのです。
特に朝は食事の準備をしている私の脚の周りでうろうろ、引っ掛かってバランスを失い転倒しました。
幸いトビーの上には倒れなかったのですが、首から下、右半身どこということは無く打ち、しばらく立ち上がれませんでした。
午後から腕や肩に打撲通、湿布剤で収まりましたが、一夜明けて脚に痺れを感じたのです。
昨日はべたべたと湿布剤を張りました。

矢張り原因は転倒、今日は背中や右腕にも筋肉痛が有ります。。
昨年、何でもないと思っていた発病で、半年入院しました。
今では少々の事でも、ついつい悪い方向へ考える、致し方ないですね。

関連記事