野菜を買いました

ガチマイおばさん

2024年04月06日 07:53

帰郷中の友人がお母様同伴で、訪ねて来ました。
ヤンバルの話、わが家の菜園の話も出て、菜園の野菜を収穫、お土産ができました。
ファーマーズマーケットにも同行しました。
自家菜園の野菜があり、久しく行っていませんでした。
何と商品も多く、季節の入れ替わり ?
野菜が豊富なのに買わない心算の野菜、買ってしまいました。

新鮮で安価な野菜、那覇ではなかなかと言っていた、友人のお母様、元気そのもので、買い物したようです。
我が家も求めた野菜で、夕食にしました。

ゴーヤーチャンプルーにホッケのみりん干し、それに切ったトマトにキュウリとハムの盛り合わせです。
地元の野菜、相方も満足したようです。
マヨネーズをそのまま食卓に出しことはないのですが、生野菜もしっかり食べてくれました。
マヨネーズ最高という事だったようです 笑
今は野菜の豊富な時期と相方は言ってましたが、露地栽培で自然農法に近いわが家の夏野菜、まだまだ先ですが、美味しさは定評があり(自画自賛)待ち遠しいです。

関連記事